Date:  Sun, 25 Mar 2001 15:48:41 +0900
From:  Kaoru Hosokawa <khosokawa@....com>
Subject:  [XP-jp:01767] Virtual XP - 仕切り直し !!
To:  "extremeprogramming jp ObjectClub.esm.co.jp"	<extremeprogramming-jp@....jp>

ホソカワです。

「XPでメーリングリストシステムを作ろう!」と始まったプロジェクトですが、いつ
の間にかしぼんでしまいました。:(

ここで再挑戦したいと思います。仕切り直しです!

過去を振り返って気がついたのですが、一番の問題は、常に動く物を作っていなかっ
たことではないかと思います。多分、動く物がなかったのでだんだん興味が薄れたいっ
たのではないでしょうか?XPであればプロジェクトがキャンセルになってもなにか動
く物が残ります。前回は、プログラムは書いていましたが、動く物ではありませんで
した。今度はこの問題を解決したいと思っています。どんな物であれなにかアウトプッ
トが必ず出るようにプログラムを書くようにしたいです。そうすれば、途中で止めて
も成果がみれます。なにか残せそうです。前回はあまり話題にならなかった受け入れ
テストも試せそう…

みなさん、また付き合って下さい!よろしくお願いします。

システムの名前も「Extremedomo」から「Minordomo」に改名させていただきます。

--
Kaoru Hosokawa
khosokawa@....com