Date:  Tue, 13 Mar 2001 00:34:19 +0900
From:  "Hidetaka Sakai" <sakaihdt@....jp>
Subject:  [XP-jp:01713] Fw:  Re: XP 事例
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

To: みなさま

はじめまして、
大田区在住の酒井ともうします。

#  会社でXPの勉強会?!のようなもので勉強を始め、一週間ほど前に
# このMLに参加させていただきました。
#  どうぞよろしくお願いいたします。

XPとは離れますが

> 単体テストは、各自に任せましたが、一例は、
> シェル+peanuts+Java
> で、テスト環境を築いています。

「peanuts」は
サンマイクロシステムズの戸松さんが開発された
Java 専用スクリプト言語「Pnuts」のことでしょうか?
http://javacenter.sun.co.jp/pnuts/index-j.html
# 間違ってたらすいません・・・

Javaのオブジェクトを動的に操作できるので、テストには使いやすそうだなぁ
とは思っていたのですが、実際に使っておられたのでしょうか?

#  以前、SwingのAPIを調べるためにPnutsを使用しておりました。
# JavaのクラスをPnutsから使用でき、さらにスクリプト言語でコンパイル無し
# なので、APIの調査にはもってこいでした。
#  クラス定義をできない・JavaVMで動くので、起動が遅いなど問題はありますが
# Javaを使うなら、便利なスクリプト言語です。

 酒井 英孝
 大田区
 sakaihdt@....jp