Date:  Thu, 22 Feb 2001 10:48:46 +0900
From:  "Hirohide Yazaki" <firo@....jp>
Subject:  [XP-jp:01656] Re: XP で再利用できますか?
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

矢崎です。

From: "Kenji Hiranabe" <hiranabe@....jp>
To: <extremeprogramming-jp@....jp>
Sent: Thursday, February 22, 2001 1:36 AM
Subject: [XP-jp:01654] Re: XPで再利用できますか?

> 平鍋です.

>  > 同感です。
>
>  > 修正に必要なエネルギー(というか気合というか)を考えると、
>  > 温度というメタファがピッタリですね。
>
> 別件ですが,XPI 訳の責任者になりました.訳していて思ったので

Wow!楽しみです。早く出してくださいね^^/

> [...]
> and provide a healthy sense of accomplishment at frequent intervals.
>
> 拙訳
> XPの入れ子になったプランニングとプログラミングのサイクルは,プロジェク
> トを軌道に乗せたまま順調に保ち,頻繁な時間間隔で「達成」という健康的な
> 感覚を提供する.
> ---
>
> ということを言っています.これが温度を高く保つ秘訣なんではな

いろいろな要因があると思いますが、私の関心は時間です。
できるだけ短く、早く行うべし!

同じことを何回も何回も何日もかけてやると、やっぱおもしろく
なくなるし、興奮も冷めるし、だらけますよね。

特にモデリングのような動かない対象を相手にする時間は、
できるだけ少ないほうがいいのではないでしょうか。