Date:  Tue, 20 Feb 2001 07:11:19 +0900
From:  渋川よしき <shibu@....jp>
Subject:  [XP-jp:01628] Re: CppUnit 改良 (?)	版
To:  extremeprogramming-jp@....jp

渋川@東工大です。

> いや、それでもいいんですけど、Makefile があったほうが親切だと思います。
>   :
> コンパイラを起動しないといけない事に抵抗があるんでしょうね。

僕はRubyのスクリプトで上に書いてあるようなことをやっています。
なぜ故にわざわざスクリプトかというと、TestCaseをパージングして、
suite()とmain()を自動生成させているからです。

# 「達人プログラマー」を読んで「もっとスクリプトを使いこなせねば」と感化され
# 勢い余って実装したのですが、結構便利に使ってます。

> で、コンパイル、リンク時に
> -I/usr/local/include/cppunit や -Lcppunit オプションを指定します。
> #include <Test.h>
> や
> #include <framework/Test.h>
> は OK ですが、
> #include <test/framework/Test.h>
> は、いまいちだと感じます。

僕もこちら派です。

昨日からXPプロジェクトを立ち上げました。
サークル内のプロジェクトなので規模は小さい(現メンバは顧客1人、プログラマ2人)
のですが・・・昨日は環境セットアップと計画ゲーム。

----

東京工業大学 電気電子工学科 2年
_/_/_/  しぶかわよしき    JA6HFA/1
_/      mailto: shibu@....jp