Date:  Thu, 08 Feb 2001 03:44:03 +0900
From:  あまの <amapyon@....jp>
Subject:  [XP-jp:01537] Re: ピープルウェアの情報 	from Re: UML Forum
To:  extremeprogramming-jp@....jp

あまぴょんです

Kenichiro Oota wrote:

>  現在絶版の模様ですが、
>
> http://www.tim.hi-ho.ne.jp/yuun/index.html
>
>  において、一部の解説をしています。

どうもありがとうございます。
早速みてきました。
楽しくって、1時間半ぐらいかけて全部見ました。
#感謝です!>太田さん
ピープルウェアで言っていることと、XPの心のちょっとだけ深いところは
同じ事をいっているんじゃないかと感じました。
職場の環境(ファシリティー戦略?)
働かすんじゃなくて、働きたくさせろ(計画ゲーム?)
良いチームは個人を尊重しあって和気あいあいやっているもんだ(ペアプロ?)
などなど

で、やっぱりピープルウェア熟読したいです。
#英語版読めって?ごもっともです・・・
で、この場を借りてお願いするのもなんなのですが、上のURLから辿れる
ところに「復刊ドットコム」ってのがあって、投票数が100になると、
出版社と交渉だけはしてくれるそうです。
投票してくれると嬉しいなぁ〜、なんて思ってます。
ちなみに去年の8月から投票を開始して、わたしで21票目でした。先は長い・・・

>  しかし、なぜどうでも良いような本が次々と出版されているのに、このよう
> な良書が絶版なのでしょうね。

なぜでしょうね。
トッパンがあれば・・・
なんて考えてしまいます。