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Date:  Wed, 7 Feb 2001 16:58:01 +0900
From:  "Miyata" <kaz_Miyata@....jp>
Subject:  [XP-jp:01532] Re: UML Forum
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>
Message-Id:  <00c801c090db$b4be6cb0$1496a8c0@nts5>
References:  <20010205164806R.hiranabe@....jp>
X-Mail-Count: 01532

■1. あなたは XP を経験したことがありますか? (1つ選んでください)

(1) ある
(2) 一部試した経験がある
(3) 関心はあるが経験はない
(4) 関心も経験もない

(3) です。がそろろ(2)になる予定です。

■2. 経験したプラクティスは何ですか? 以下から選んで下さい.
また,コメントがあればお願いします.

(テスティングについては,Unit Test とAcceptance Test を別々
に考えて下さい.)

・計画ゲーム(The Planning Game)
・小規模リリース(Small Releases)
・比喩(Metaphor)
・シンプルデザイン(Simple Design)
・テスティング(Testing)
  - Unit Test
  - Acceptance Test(Functional Test, 顧客主導のテスト)
・リファクタリング(Refactoring)
・ペアプログラミング(Pair Programming)
・共同所有権(Collective Ownership)
・継続的インテグレーション(Continuous Integration)
・週40時間(40-Hour Week)
・オンサイト顧客(On-Site Customer)
・コーディング標準(Coding Standards)

■3. XP を試した時,使った言語はなんですか?
まだですが使うとすればJAVAとDelphiです。

■4. 日本で受け入れにくいと思われるプラクティス
ありますか,その理由はなんですか.

対ユーザ
 オンサイト顧客を納得してもらうのは非常に
難しいでしょう。

リファクタリング
  管理者から「動いているものをいじるな」と
  言われる可能性が大きい

週40時間労働
  我々の意識を変えないといけないのでは?
  実はこれがもっとも実現できないのかも!

以上