Date:  Wed, 07 Feb 2001 14:22:36 +0900
From:  小野 博嗣 <ono@....jp>
Subject:  [XP-jp:01528] UnitTest とテスト仕様書
To:  extremeprogramming-jp@....jp

はじめまして。小野と申します。

通常のプロジェクトでは「単体テスト仕様書」のようなものを作成すると
思いますが、皆さんはどのように作成していますか?
UnitTestコードと全く別に記述するのは嫌なので、コードと仕様書をある
程度自動生成するプログラムでも作れば良いか、とも思ったのですが、
ちょっと負担が・・・。

ということで、皆さんの実践している方法をぜひ教えて下さい。
なお、現在の私のプロジェクトは短納期のためテスト仕様書を作成しない
ので。UnitTestコードのヘッダ部分にコメントとしてテスト仕様を書いて
います。

  株式会社 Wisdom
               小野 博嗣
  mail : ono@....jp