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Date:  Wed, 07 Feb 2001 13:22:46 +0900
From:  Masashi Umezawa <umezawa@....jp>
Subject:  [XP-jp:01526] Re: UML Forum
To:  extremeprogramming-jp@....jp
Cc:  umezawa@....jp
Message-Id:  <3A80CD96175.4298UMEZAWA@....2>
In-Reply-To:  <20010205164806R.hiranabe@....jp>
References:  <20010205164806R.hiranabe@....jp>
X-Mail-Count: 01526

こんにちは
梅澤です。

On Mon, 05 Feb 2001 16:48:06 +0900:
Kenji Hiranabe <hiranabe@....jp> wrote:

> ===========
> ■1. あなたは XP を経験したことがありますか? (1つ選んでください)
(2)

> ■2. 経験したプラクティスは何ですか? 以下から選んで下さい.
> また,コメントがあればお願いします.
> 
・計画ゲーム(The Planning Game)
・小規模リリース(Small Releases)
・シンプルデザイン(Simple Design)
・テスティング(Testing)
   - Unit Test
・リファクタリング(Refactoring)
・ペアプログラミング(Pair Programming)
・共同所有権(Collective Ownership)
・継続的インテグレーション(Continuous Integration)
・コーディング標準(Coding Standards)

> ■3. XP を試した時,使った言語はなんですか?
Smalltalk

> ■4. 日本で受け入れにくいと思われるプラクティス
> ありますか,その理由はなんですか.
・週40時間(40-Hour Week)
  やり始めると面白いのでつい40時間を越えてしまいます。
  納期が非常に迫っていたということもありますが。
  
・オンサイト顧客(On-Site Customer)
  お客さんが遠方の方だったので。
  一般的な傾向として、優秀な方ほど忙しく、オンサイトにできなく
  なると思います。(米国でもやはり難しいとoopslaでKentは言っていました)

"-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --"!
[:masashi |^umezawa]
"The best way to predict the future is to invent it - Alan Kay"