Date:  Wed, 24 Jan 2001 13:23:31 +0900
From:  堀口 裕示	 <Horiguchi-Yuuji@....jp>
Subject:  [XP-jp:01476] Re: JUnit  をもっと便利に
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

はじめまして、堀口と申します。
よろしくお願いします。

> 小薮と申します。
>
> On Tue, 23 Jan 2001 13:11:47 +0900
> in [XP-jp:01470] Re: JUnit をもっと便利に

> ?
> い
>
> 私もこれは気にしてます。
> J2EEUnitは何かやってくれてるのかな? と思っているのですが
> まだ調べてません。

今度行なわれる開発プロジェクトでJ2EEUnitが使えないものかと思い調べてみたので
すが、
HttpRequest,HttpResponse,HttpSessionを利用してサーブレットへのアクセス及びテ
スト環境を
JUnitに提供してくれるフレームワークと言った位置付けで理解しました。

ただ、クライアント側がアプレット/アプリケーションでなく、html・Jspのようなシ
ステムの場合、J2EEUnitを使ってテストを行なおうとするとServletTestCase側が呼
び出すテスト専用メソッドをサーブレットに記述する形にしないといけないよう
な・・・。ただその手間を差し引いても十分使えるかなと感じました。

Yuji Horiguchi
E-mail:Horiguchi-Yuuji@....jp