Date:  Tue, 23 Jan 2001 10:31:01 +0900
From:  "Tetsuya Kurihara" <kuri-t@....com>
Subject:  [XP-jp:01465] JUnit をもっと便利に
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

栗原です。

JUnit3.5にバージョンアップしたようです。
目玉は、TestSuite#addTestSuite(Class testCase)が追加されたこと
ではないでしょうか。

これで、今まで

suite.addTest(new TestSuite(SampleTest.class));

としていたものを、

suite.addTestSuite(SampleTest.class);

とシンプルにかけるようになりました。ちょっとうれしいかも:-)

別の話題として、"JUnit best practices"という記事を見かけました。

http://www.javaworld.com/javaworld/jw-12-2000/jw-1221-junit.html

内容は見てもらえばすぐ分かるのですが、JUnitの効果的な使い方や
AllTestなどの拡張サンプルを見ることができます。
AllTestなどは、人によってはテストの自動化のために実装されている方
も多いかと思います。

テストをもっと楽しくするためにも、JUnitを改良して、みんなで共有できる
と良いかもしれませんね。

---
Tetsuya Kurihara
kuri-t@....com