Date:  Fri, 8 Dec 2000 12:11:23 +0900
From:  Tuyoshi Ushio <t-ushio@....com>
Subject:  [XP-jp:01281] Web での機能テストに関して
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

初めてメールいたします。

牛尾と申します。
例のJavaWorldの記事をみて、xpの面白そう?さを知りました。
そこで、自分のJava+Servlet、JSP系のPJに当てはめて試してみたいのですが、
UnitTestに関してはJUnitでOKだと思いますが、機能テストのテストAP
はきっと自分で作る必要があるんかな〜と思っております。、

 Webベースの開発でもしやってる方がおられましたら、どんな方法で実現
してるのでしょうか?
Javaでブラウザもどきをつくって値をPOSTしたり、その戻りを検索して
検査したり、、、ってなるんでしょうか??

 #あんましよくわかってませんが、このMLに的外れだったりしたら
 ご指摘ください。。