Date:  Thu, 30 Nov 2000 00:53:28 +0900
From:  Shinya Hayakawa <hayakawa@....jp>
Subject:  [XP-jp:01215] Re: プログラミング作法
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

こんにちは。早川です。

達人プログラマーを買いに行きたいのですが
お店が開いている時間に外に出れません・・

> ポリアの「いかにして問題を解くか(How to solve it)」は
> ときどき引用されてますけど、面白い本ですね。
> 最近では、ベントレーの珠玉のプログラミングの参考文献にありました。

とても古い本ですが今でも一読の価値はありますよね。

最近(自分の中で)ヒットした本では
「論理学をつくる」というものがありました。
0から論理学を学には最適だと思います。

どうしても「プログラミング言語理論への招待」を読破したくて
寄り道中です。

常によりよいソフトウェアを作ろうとする試みが
様々な形式化や開発手法に繋がっているのだと思いますが、
XPは“コーディング”と“人”に
主眼を置いているように感じたので実践しようと思いました。
# ・・違ってました!?

人のためによりよいソフトウェアを作るにはどうしたらよいかを
自分なりに模索しています。

みなさん多くの本を読まれていらっしゃるようで
とても感銘を受けました。(回りに居ないので・・)
機会があれば是非一度お会いしたいです。
# そういえばオフ会なんて話しも別メールでありましたね・・?

内容がバラバラですみません・・
息抜きに書かせて頂きました(^^;

SH
hayakawa@....jp
-- ATT SOKEN CO.,LTD.