Date:  Wed, 29 Nov 2000 11:36:51 +0900
From:  小薮隆史 <koyabu@....jp>
Subject:  [XP-jp:01214] Re: プログラミング作法
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

小薮です。

in [XP-jp:01200] プログラミング作法
omura@....jp wrote:

> 布教のため、さっそく、「達人プログラマー」を探しに本屋に行った
> のですが、ありませんでした(;_;)
> (しかし、達人..が最近はやってますねー。誰がはやらせてる
> んでしょう?)

私もまだみつけられてません。

> でもそのかわりってことはないでしょうが「プログラミング作法」
> をみつけました。

私もみつけました。

> カーニハンの"The practice of programming"の翻訳です。
> XPの本でも盛んに引用されてますよね。
>
> 題名は、昔似たようなのがあったので、おなじか? とか思いま
> したけど、あっちは「ソフトウエア作法」でしたっけね。

「プログラム書法」と「ソフトウェア作法」ですね。
カーニハンとプローガーの共著。
なんで同じような題名にするかなー。> プログラミング作法
両方持ってたけど「プログラム書法」の方は貸したらなくなった。;_;

内容はよさそうなんだけど
なんか買うふんぎりがつかなかった・・

koyabu@....jp