Date:  Mon, 27 Nov 2000 21:35:18 +0900
From:  omura@....jp
Subject:  [XP-jp:01205] Re: C のテスト環境
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

やまのさん、

おおむらです

Yuji Yamano <u90156@....jp> wrote:

>現象だけですみません。

とんでもありません、ありがとうございます。

>* -Wall つけると warning が出てます。
>* tf はリンクでエラーになってます。
>* tu を実行すると tu in free(): warning: chunk is already free.
>  といわれます。

今、Unix環境でテストしているのはSolaris2.6とgcc2.95.2の組み合わせ
だけなのです。

メッセージを拝見して、だいたい原因は予想つきますが、
BSD環境身の回りにないだけでなく、使ったこともないので、
はて、どういう手をあてればよいものか...
ちょっと考えてみますね。

といいながら、あつかましいですけど、もしも御願いできるなら
こういう修正をしてみていただけるとありがたいです。

testutility_test.cに
#include <stdlib.h>
を追加

testutility_test.[hc]の
#ifdef __unix
を
#ifdef 1
に変更

そしてmakeするとどうなるでしょうか?

>ちなみに http://www.ki.rim.or.jp/~omura/image/Rabbit.gif の
>うさぎ/あひるは、ウィトゲンシュタインでしたっけ?

へへへ。そのとおりです(^^)