Date:  Tue, 21 Nov 2000 04:15:37 +0900
From:  あまの <amapyon@....jp>
Subject:  [XP-jp:01171] Re: RUP VS. XP
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

はじめまして、あまぴょんと申します。

XPと関係ない、ごみメールでゴメンナサイ
#最近、ごみばっかり散らかしている・・・

Yutaka Kamite wrote:
> 上手です。あまの さんの、oo-square への投稿(Web ページの紹介 OO 設計プロセス)
> を追っていて、
>
> #あまのさん、孫引きして申し訳ありません。

お役に立てた様で光栄です。

> RUPの最小限のインスタンスとしてのXPと定義しています。
なんか、強引な感じがしますね。
インクリメンタルなところは似てますが・・・
ここでいう「インスタンス」がいまいちイメージがわきません。
XP=RUP.CreateInstance(小規模開発)
って、ことでしょうか?
XP=RUP.CreateInstance(納期優先、優秀な開発者)
かな?

>          す。 XP と RUP は、実際に極めてスムーズに融合します。 このことは、Grady Booch が OO 設計に
「融合」ってどういう意味だろう?
最後のPは「Programing」と「Process」ですよね。
RUPの中で、XPが行われると考えればよいのでしょうか?
RUPは、「始めにアーキテクチャ」ですよね、ソフト(ドキュメント)作ってレビューしてを
繰り返していく・・・