Date:  Wed, 1 Nov 2000 22:09:09 +0900
From:  Toru TAKAHASHI <tooru6.takahashi@....jp>
Subject:  [XP-jp:01126] PalmUnit
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

高橋です。

仕事から現実逃避中(?)に見つけました。PalmUnitのページです。
CppUnitをPalm用に修正したもののようです。Palm上のTestRunnerの
画面が趣き深いです。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7344/PalmUnit/README.html

最近、ユニットテストをきちんとやろうと思い立っているところです。
おおむらさんの翻訳された「XPにおけるテスト/コーディングサイクル」
(原著:Test/Code Cycle in XP)を読んで、目から鱗状態です。特に、
「テストをコンパイルする。まだ何もつくっていないんだから、これは
 失敗しないといけない。」という表現の部分です。
どうも、作ったものをテストするという呪縛に捕らわれていたようです。

Toru Takahashi,  TOSHIBA Corps. KOMUKAI Works
(office)tooru6.takahashi@....jp
(private)torutk@....jp
         http://www.alles.or.jp/~torutk/