Date:  Mon, 30 Oct 2000 13:37:35 +0900
From:  "S.Ono" <shuji-ono@....jp>
Subject:  [XP-jp:01120] Re: C# vs Java
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

小野@EACです。

XPの話題じゃなくて申し訳ありません。
このメールにつづけての話はMLを移るかDMでお願いしたいと思います。

From: "Kenji Hiranabe" <hiranabe@....jp>
Subject: [XP-jp:01112] C# vs Java

> Microsoft の .NET 戦略 C#言語 と Java の言語仕様比較記事
> を公開します.こんなに似てていいのかな,という記事です.^^;
> JavaWorld に書いたやつを,皆さんからのご意見
> を踏まえてリバイズしたものです.
>    http://www.esm.co.jp/divisions/open-sys/technic.htm

JavaWorldを読んだときにも思ったのですが、
 ・コンパイルを行うと、実行形式ができあがる。
という部分は間違って理解されているように思います。

C#のコードをコンパイルした場合に作成される、.dllや.exeは
すべてIL(intermidiate Language)になります。
実行時にCLRに含まれるJITによって機械語のコードに
置き換えられ、実行されることになるようです。

#C#については以下のURLから参加できるMLで議論して
 ますので、興味のある方は御参加ください。
 http://www.users.gr.jp/ml/CS.asp

> の一番下です.今,JavaWorld に XP の記事を書いています.
> 書いていて,ずいぶん,熱くなっている自分に気付きました.
> やはり,XP には人を熱くするものがありますね.

この記事は楽しみです。
ぜひ、平鍋さんの熱い思いをつづってほしいと思います(^^)

      小野@EAC でした(^^)
        shuji-ono@....jp
        http://www.corebase.co.jp/shu