Date:  Sat, 28 Oct 2000 17:20:41 +0900
From:  "Oota" <oota@....jp>
Subject:  [XP-jp:01116] Re: 書籍の話題
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

 早稲田大学の太田です。

> more ありか無しか忘れましたが、
> これで初めて「テストの自動化」という概念を知りましたね。
> それまでにも聞いたかもしれませんが、
> ここまでハッキリと書いてあるのは珍しかったもので。
> だからXPに引かれたわけですが。

 テストの自動化といえば、Addison Wesleyの「Automated Software
 Testing」の翻訳がそろそろ出るらしいですよ。comp.software.testingでよ
く読むと役立つよ〜と言われているテスト自動化の本ですね(読んだことはな
いので内容は知りません)。

 あと矢崎さんにつけたしですが、テスト理論を学びたいなら、Boris Beizer
の

ソフトウェアテスト技法		日経BP出版センター
実践的プログラムテスト入門	日経BP出版センター

 の2冊も外せませんね。ただ、(実践的と書いてあるにもかかわらず)かなり
理論よりなので実践に移すのはちょっと難しいかもしれません。

早稲田大学大学院理工学研究科情報科学専攻M2 太田健一郎
e-mail Address oota@....jp
               oota@....jp