Date:  Sat, 28 Oct 2000 15:47:49 +0900
From:  firo@....jp
Subject:  [XP-jp:01113] Re: 書籍の話題
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

矢崎です。

tsujit@....jp さんwrote:

> あ、私勘違いしてました。うち明け話はmoreの方だったんですね。
>
> more ありか無しか忘れましたが、
> これで初めて「テストの自動化」という概念を知りましたね。
> それまでにも聞いたかもしれませんが、
> ここまでハッキリと書いてあるのは珍しかったもので。
> だからXPに引かれたわけですが。

テストに関する書籍としては、以下の本を忘れては
なりません。

「ソフトウエア・テストの技法」 G.J. Myers
    長尾 真 監訳               近代科学社

古い本なので、今手にはいるかどうかわかりませんが、
テストに関する書籍の古典だと思いますし、また、現在に
も十分通用する内容だと思います。もちろん、XPのテスト
戦略としても役に立つと思います。

--
矢崎 博英 <firo@....jp>