Date:  Thu, 26 Oct 2000 00:18:53 +0900
From:  SUENOBU Hisao <hsuenobu@....com>
Subject:  [XP-jp:01086] Re: ちまたでの XP の反応
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)
Cc:  hsuenobu@....com

末延と申します.初めて投稿します.

Toru TAKAHASHI さんは書きました:
>賛否両論といった意見が下記URLに書かれていました。
>http://k-kazuma.on.pascal.co.jp/SD/SD323.html
>アナリストやコンサルタントな人々はこんな見方をしているようです。
># XPはこの記事で書かれているほどの高いスキルを開発者に要求している
># のかなぁ?

高いモチベーションが必要だと思います.
で,一般的にはこれが一番手に入りにくいものだと思います.

従って,全員のベクトルをそろえるのが大変で,より上級の管理職の影響を
受けやすい大規模プロジェクトには適用が難しいと.

要は政治的な問題じゃないかな〜,と思います.

---
末延 寿朗(SUENOBU Hisao)  E-mail:hsuenobu@....com
サイベース株式会社 エンタープライズ・ポータル・ビジネス開発部
Tel:03-5210-6253 FAX:03-5213-7723

東京電機大学電気工学科 コンピュータ応用研究室 研究員