Date:  Tue, 24 Oct 2000 18:50:28 +0900
From:  tetsuya@....jp
Subject:  [XP-jp:01082] Re: VXP メッ	セージ関連(その2)
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

栗原です。

Kenichiro Oota [mailto:oota@....jp] wrote:

>  早稲田大学の太田です。

はじめまして。

>  だけちょっと反応。
>
>  私が使用しているものに、
>
> 結城浩さんの
> http://www.hyuki.com/jn/
>
>  の第20回:CryptMailClient - 暗号メール送信 (2000年2月号)に
> Base64DecoderInputStream.javaとBase64EncoderInputStream.javaがありま
> す。コードについてはインタフェースを使っている分、栗原さんの方が綺麗か
> もしれません。また結城さんの方は両方ともInputStreamになっています。

やっぱり(^_^;
みつかっても、洋物が多いかなとおもって、ライセンス等を気にしなくても
いいように作っちゃったのですが、こういうのを車輪の○○○っていうんです
よねぇ。

暇を見て、メールメッセージを扱いやすいように改変するつもりです。
エンコードするときに、1 行のバイト数を 76 バイトにするようにしたりとか
、、、

インターフェースはわざわざ分ける必要もないかもしれません。
デコードの方は、マッピング配列を作らないで、演算で求めてしまうほうが
みやすいかもしれません。

#全然 XP とは関係なくてすみません。

---
Tetsuya Kurihara
tetsuya@....jp