Date:  Wed, 18 Oct 2000 12:52:15 +0900
From:  tetsuya@....jp
Subject:  [XP-jp:01066] RE:  VXP extremedomo 	の全体の流れ
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

栗原です。ほとんど進展がありませんが、、、

> ヘッダー部のデコード処理
>     BASE64?

BASE64 固定というわけではないみたいですね。

coded-word= "=?" charset "?" encoding "?" encoding-text "?="

というフォーマットのようです。
encoding には、BASE64 指定時には、「B」、Quoted-Printable
指定時には、「Q」が入るようなので、それにしたがって、エンコ
ード/デコードする必要がありそうです。
#すっかり忘れてました。

ちなみに、Outlook2000 ではこの部分のエンコードが行われないよ
うです(;_;)
JIS でエンコードされているだけなので、これに対しても対応しな
いといけないのか?

上記の MIME インターネットメールフォーマットに従ってないもの
については、JIS エンコードされていると処理するだけでも十分か
もしれません。

---
Tetsuya Kurihara
tetsuya@....jp