Date:  Thu, 12 Oct 2000 16:26:58 +0900
From:  Yuji Yamano <u90156@....jp>
Subject:  [XP-jp:01056] Re: Mailer ?クラスについて
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

こんにちは。おそくなってすみません。

firo <firo@....jp> writes:

> 上記を見ると、受け取ったヘッダを無視するというよりは、
> そのまま残して(Subjectなど一部置き換えあり)、Configに
> あるヘッダを追加する、というようなイメージで考えています。

それでいいと思います。

> その2は、私のイメージも同じです。しかしこれもsendmailとの相性
> もあるでしょうから、お詳しい方のフォローがあればうれしいですね。

ヘッダの加工という観点からは、Content-type については何も考える必要
はありません。マルチパートの中身がメールの場合でも、そのパートにつ
いて加工する必要はありません。

あと、ヘッダとボディの区切りは、たぶん LF だけでいいと思います。
そのあたりは sendmail がうまくやってくれるような気がします。

# ソースも仕様も見ずに書いてるので、駄目だったらごめんなさい。

-- やまの