Date:  Wed, 11 Oct 2000 17:46:14 +0900
From:  tetsuya@....jp
Subject:  [XP-jp:01055] Mailer クラスって。。。
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

栗原です。

花子さんモードになって、Mailer クラスに手をつけようとしているのですが、
結構つまづいています。
何も投稿しないと、状況が判らないと思いましたので、花子さんの立場で状況
を整理させてください。

[独り言その1]
メール内容を標準入力から受け取るのはいいとして、Java でそれを実現する
にはどうしたらいいかしら?
とりあえず、System.in から受け取れるには受け取れるのだけど、渡すほう
でストリームを閉じても、受け取り側が分からないのよね(-_-;

[独り言その2]
メール内容について扱うクラスを Message、ヘッダーを扱うクラスを
Headers ととりあえずしておいて、メールの内容(以下メッセージ)から
ヘッダー部とコンテンツ部を分けて格納しておいたほうがいいわね。
とりあえず、ヘッダーは Header クラスのフィールドに、Vector として格納
しておくと便利そう。
それはそれとして、RFC822 を参照すると、ヘッダーって複数行になる時が
あるみたい。これを考慮してパースしないと、、、、
他にも、ヘッダーの1行の長さとか、いろいろあるみたい(;_;)

ふぅ。
RFC にきちんとのっとってやろうとすると大変なので大部分を無視してやろ
うとは思ったのですけど、、、、
Mailer クラスの中で必要と思われるクラス(インタフェース)を列挙でき
ると見通しが立つと思うのですが、なかなか。

もう少し時間をいただければ整理できます。

---
Tetsuya Kurihara
tetsuya@....jp