Date:  Thu, 5 Oct 2000 01:23:13 +0900
From:  Yuji Yamano <yyamano@....jp>
Subject:  [XP-jp:01038] Re: Config等について
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

こんばんは。

firo <firo@....jp> writes:

> マップというのは、XPの用語とかではなく、長谷川さんが、システム
> の全体像を表現するもの、という意味でマップという用語を使われた
> のだと解釈しています。

なるほど。特別な用語かと思ってました。:-p

> などで、* 設計 * を行うのですが、上記の中で全体像を捕捉する
> ものは、(消去法的に言って)メタファーになるのかな、と考えた次第で
> す。

僕は、メタファーではなく CRC セッションでモデルが明確になるのかと
思っていました。メタファーは、共通の理解をえるためのもので、詳細な
点については考慮していないように見えます。

-- やまの