Date:  Tue, 04 Nov 2003 01:16:14 +0900
From:  Shimizukawa Takayuki <shimi-ta@....jp>
Subject:  [XP-jp:04730] 巨大ポストイット
To:  extremeprogramming-jp@....jp

清水川です。

XP アンギャ関係者宛の質問ですが、XP で便利なアイテムという事で ML に投稿し
ます。

今年の春から夏にかけて行われた XP アンギャで、 A0 サイズくらいのポストイッ
トを使用していましたが、どこで手に入りますか?ご存じの方がおりましたらお教
えください。Web検索や文房具店では見つかりませんでした。

便利な巨大ポストイット:

  ホワイトボードとポストイット(小)で、手早く書いて、張って、情報共有する手
  法は非常に良いのですが、常時占有できるホワイトボードがなかったり、ピン留
  めできる壁がなかったりと苦労しています。このような状況下で、手軽に貼れる
  巨大模造紙(ポストイット)が活躍します。貼る前の紙束の状態も模造紙に比べて
  取り回しやすので場所を選ばず使用できます。

# と XP-ML への紹介という形でまとめてみました。
# 過去に紹介があった場合はご容赦ください。
清水川