Date:  Tue, 15 Apr 2003 03:40:03 +0900 (JST)
From:  Yuji Yamano <yyamano@....jp>
Subject:  [XP-jp:04297] Re: ペアプロにおけるプログラミング環境の違い
To:  extremeprogramming-jp@....jp

こんばんは。

Aの横はCtrl、できればASCII配列のキーボード、エディタは emacs 風キー
バインドが好きな山野です。

Tanaka-Qtaro-Yasuhiro <tanaq@....jp> writes:

> プログラマーで、自分に合った配列のキーボードを使ってい
> たり、キーアサインをカスタマイズしたりしている人って結
> 構いますよね。

> 皆さんの職場では、各人のプログラミング環境の違いをどの
> ように克服してらっしゃるのでしょうか?

日常的にペアプロしているわけじゃありませんが、相手の環境に僕の体をあわ
せて無理矢理ペアプロしたことがあります。主にカーソルキーとかマウスを使
う事を想定しているエディタは僕にとっては使いにくいので、コードを書くス
ピードは落ちます。でも、もともとタイプがはやいほうではないので許容範囲
でした。

やまの @ 回答になってませんね:-p
--
Yuji Yamano <yyamano@....jp>
  The music spread everywhere. In the mouth. In the armpits. In the crotch.