Date:  Tue, 18 Mar 2003 00:11:44 +0900
From:  Hirohide Yazaki <firo@....jp>
Subject:  [XP-jp:04234] Re: 記事紹介  : ピーター・コードが語る開発プロセスの選び方
To:  extremeprogramming-jp@....jp

矢崎です。

HAMAI Kyoichi さん<k-hamai@....com> wrote:

k-hamai> 「戦略の変更には大きな害がある」というのが私の「戦略の変更」に関する
k-hamai> 認識の基本です。
k-hamai>
k-hamai> 「戦略の変更には大きな害がある。にもかかわらず、戦略を変更せざるを
k-hamai> 得ないということは、変更しなければより一層の害を受けるということを
k-hamai> 意味し、失敗とほぼ同義である」ということです。
k-hamai> 「戦略の変更には大きな害がある。だから、可能な限り戦略を変更せずに
k-hamai> すむようにすべき」ということです。

しかし、その害をおぎなってあまりあるようであれば、戦略を変更すべし、とい
うことでしょうか?