Date:  Wed, 11 Sep 2002 14:03:16 +0900
From:  mika@....com
Subject:  [XP-jp:03693] Re: XP&アジャイル開発プロセスセミナーに参加しました。
Sender:  mika@....jp
To:  extremeprogramming-jp@....jp

みかまま、こと大月です。ちゃちゃ。
#しかもアドレス間違えてるしな…再送…

From: HAMAI Kyoichi <k-hamai@....com>
Subject: [XP-jp:03692] Re: XP&アジャイル開発プロセスセミナーに参加しました。
Date: Wed, 11 Sep 2002 12:49:26 +0900

> 「TOC クリティカル・チェーン革命」という本があります。
> ソフトウェアやハードウェアの開発のプロジェクト管理に関する本です。

この本興味深く読みました。

要はかかる時間数の見積りと依存関係でグラフを作り、もっとも時間のかかる
部分をボトルネックとして重点的に管理しようという考え方と見ました。
従来のクリティカルパスと違うのは、資源(人・グループなど)の共有がある場
合についても考えているところですね。

しかし、XPの場合結構短くスケジュールするのでどうなんでしょうね。

#時間の見積りがβ分布なのになるほどと思った私。
#今度、TOCについて話せとか言われてるんだがどうしようか…。
#付け焼き刃…ああ…
---
***>>> みかまま
***>>> mika@....com