Date:  Fri, 26 Jul 2002 13:47:08 +0900
From:  "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro@....jp>
Subject:  [XP-jp:03611] Java 用コードカバレジツール (was Re:  ソフトウェア品質指標についての考察)
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

なひです。

別件でしばらくJava用のコードカバレジツールを調べてたんですが、
商用のものでもソースラインカバレジのみ、というものが
ありますね。JProbeも、実際に試したわけじゃないので
なんとも言えませんが、機能一覧を見るとソースラインカバレジの
ように見えます。OptimizeItもソースラインみたい。

# なひがRubyでデバガ→なんちゃってソースラインカバレジを
# やったように、デバガを作るとソースラインカバレジは
# ついてくるんですよね。^^;

# もちろんこの辺のツールはEJB連動だったり
# グラフィカルだったり、別の機能が充実しているため、
# 「手抜きだ」という話ではありません。

できればお金を払いたくないということで、^^;
現在junit-quiltを触っています。こいつはC0とC1ということに
なっています(まだ調査中)。どなたか他に、JUnitと連動する、
よいカバレジツールをご存知でしたら教えてください。