Date:  Wed, 27 Feb 2002 17:15:07 +0900
From:  Katsuya_Mochizuki@....jp
Subject:  [XP-jp:03260] COBOL でのXP実践
To:  extremeprogramming-jp@....jp
Cc:  Kazuhiko_Nomura@....jp,   Yasushi_Onuma@....jp

はじめまして。
望月と申します。

COBOLとVBを使用しての開発にてXPを取り入れられないかと
考えています。
COBOLにての検討や実践の事例・考慮点などご存知でしたら
お教えください。「止めた方が良い」というご意見でも結構です。

現在検討中(というか、もう始めてしまった)開発は、以下の内容です。

概要:PC(WindowsNT)と汎用機(ホスト)間でのI/Fシステム
      1から作成するのでなく、既存の部品を再構成プラスアルファ
開発期間:2ヶ月
要員:5名(汎用機2名、PC2名、コーチ?1名)
言語:PCではVB使用、汎用機ではCOBOL使用
小規模リリース:2週間毎の4サイクルを予定
               最悪、2サイクル目を本リリースとすることで
               リスク・ジャッジ→今回はここが最大のポイント
ペアプログラミング:汎用機で1組。PC側は超熟練者のため、
                   相手が居ず断念か?

非常に稚拙な概要ですが、アドバイス等ありましたら
よろしくお願い致します。