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Date:  Thu, 08 Feb 2001 12:51:23 +0900
From:  Kenji Hiranabe <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:01539] Re: UML Forum
To:  extremeprogramming-jp@....jp
Message-Id:  <20010208125123V.hiranabe@....jp>
In-Reply-To:  Your message of "08 Feb 2001 12:35:10 +0900"	<87n1bxonip.fsf@....jp>
References:  <87n1bxonip.fsf@....jp>
X-Mail-Count: 01539

平鍋です.

>XPの12のプラクティスに対して、導入の難易度のようなポイントを付加して
>プロジェクトのXP度を表せるようにすると便利かもしれませんね。

10・計画ゲーム(The Planning Game)
4・小規模リリース(Small Releases)
5・比喩(Metaphor)
3・シンプルデザイン(Simple Design)
・テスティング(Testing)
2  - Unit Test
8  - Acceptance Test(Functional Test, 顧客主導のテスト)
3・リファクタリング(Refactoring)
5・ペアプログラミング(Pair Programming)
4・共同所有権(Collective Ownership)
3・継続的インテグレーション(Continuous Integration)
6・週40時間(40-Hour Week)
8・オンサイト顧客(On-Site Customer)
1・コーディング標準(Coding Standards)

こんなんでどうでしょ.計画ゲームを10, コーディング標準を 1 
,ペアプログラミングを 5 にして間を補間しました.

付けて見て思いましたが,あまり意味がないようです.懸田さんも
言われているように,週40時間もやればいいってものではないし,
他にも強い依存関係があるプラクティスがありますからね.あと,

・シンプルデザイン

て,「心掛け」なので,やっているかどうか,って難しいですね.


以上