Date:  Thu, 21 Dec 2000 10:35:39 +0900
From:  Yutaka Kamite <y-kamite@....jp>
Subject:  [XP-jp:01376] Re: japanese translation errata: part II
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

小野さん、上手です。

ono@....jp wrote:

> 小野です。「エプ入門」指摘について:
>
> 第四章から第七章までで、気づいた分を打ち込みましたのので、このML上で公開します。
>
> 御意見/御教示をくださった方、ありがとう御座います。ちょっと個別には反応
> 出来ないかもしれませんが、全部終わった後に、まとめて元原稿のほうに反映さ
> せていただきますので、さらに御意見/御教示を承りたいと思います。XP に関す
> る理解が広まるのは本望ですので、会社の勉強会などでも、どんどん使ってやっ
> てくださると嬉しいです。

いや〜ぁ、名訳ですね。
メリハリが利いているので、読んでいて楽しいです。

一点のみ気がつきました。

24-4 even after years of producton
ですが、years が production にかかっているので
「完成から数年たった後でも」よりも「稼働して何年経っても」
など、稼働という方がふさわしい感じがしました。

(では)