Date:  Wed, 20 Dec 2000 09:24:56 +0900
From:  "Tetsuya Kurihara" <kuri-t@....jp>
Subject:  [XP-jp:01364] Re: XP books Re:
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

栗原です。

<ono@....jp> wrote:

> 了解しました。第三章までをとりあえず打ち込んだので、このML上で流します。
> 浅学の身を省みず、この手の指摘を公開の場で行うのも、汗顔の至りですが、XP
> 本のこれからの普及に少しでも資することができれば幸いです。よろしくご笑覧く
> ださい。私自身が勘違いをしている箇所もあるかと思いますが、その際は遠慮なく
> ご指摘ください。
>
> 小野 剛

早速読ませていただきました。まさか、こんなにあるとは(^_^;;
日本語として変だなぁ、と思ったところしか読み比べてない(し、英語が達者ではない)
ので、ちょっとびっくりしました。

非常に参考になります。ありがとうございます。
かなりのボリューム(かつ、分かりやすい)なので、平鍋さんのページにのせて欲しい
です。

#誤訳ではないのですが、英語のニュアンスが伝わりづらい部分などは、原文を
併記してほしいなぁ。。。

開発の4つの基本的活動(The Four basic activities of development)
  ・コーディング(Coding)
  ・テスト(Testing)
  ・ヒアリング(Listening)
  ・設計(Designing)

なんかがそう。みんな ing ついているところがポイントで、XP のドライブ感を表現し
ている気がするのです。気のせい??

---
Tetsuya Kurihara
kuri-t@....jp