Date:  Tue, 19 Dec 2000 11:59:23 +0900
From:  Kaoru Hosokawa <khosokawa@....com>
Subject:  [XP-jp:01354] Re: XP 	チュートリアル
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

ホソカワです。

on 00.12.18 1:25 PM, Masaru Ishii at mishii@....jp wrote:

> ホソカワさん,こんにちは.石井です.

> 顧客に合わせるのがいいのではないでしょうか.
> 顧客とのコミュニケーションをXPでやるのは難しいから,その部分は
> 妥協して開発文書を作って信頼させよう,というのが僕の意見なので,
> その目的に合う方法を顧客と交渉すればいいんじゃないかと思います.

アイディアが浮かびました。顧客にドキュメント作成もストーリーにしてもらえばい
いのかもしれません。「プログラムAの機能仕様書を次回イテレーションまでに作成
すること。」とか。これをタスクに分解して、ペアライティングすればいいのかな?
ユーザーズガイドも同じことができそうですね。

--
Kaoru Hosokawa
khosokawa@....com