Date:  Tue, 12 Dec 2000 15:41:26 +0900
From:  tetsuya@....jp
Subject:  [XP-jp:01326] Re: オフ会会	場変更のお知らせ
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

栗原@幹事モードです。

Hada Akihiro [mailto:Akihiro.Hada@....jp] wrote:

> 今からでも、オフ会参加できますか?

はい。Web の方の参加表明ボードに記入してください。

http://wiki.esm.co.jp:8080/xp/7

念のため、書き込み用パスワード

 ユーザID:   xp
 パスワード: embrace-change!#

現在のところ12人程度ということで予約しています。
多少の人数の変更は、問題ないそうです。

> xp もどきを経験しましたので、その時にでも少し紹介できると思います。
> 2ヶ月で、マーケットプレイスを立ち上げろ、というプロジェクトでしたので
> 、
> 早く、軽くが重点で、一応 xp を念頭に組み立てました。
> しかし、xp に当てはまるかどうかは、2の次でしたから、相当"もどき"です。
>
> ある一つのプラクティスを除いて、結構適用できたな、と感じています。
> その一つのプラクティスとは、週40時間労働でした。

幹事じゃないモード。
40時間で間に合わないときの、タスクの見積もりはどうだったのでしょう?
プログラマーは最初からそのタスクを無理(残業なしでのタスクのコミット)
だとは思っていなかったのでしょうか?

XP も徐々にいろいろな会社のプロセスに組み込まれていくんですね:-)

---
Tetsuya Kurihara
kuri-t@....jp