Date:  Tue, 12 Dec 2000 07:49:04 +0900
From:  窪田寛之 <kangol@....com>
Subject:  [XP-jp:01316] Re: Web 	での機能テストに関して
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)

こんにちわ。
テクノロジックアートの窪田です。

> こんにちは、懸田です。
> いや、実は私も例のセミナーまでは知りませんでした(^^;

来場いただきありがとうございます。拙いデモを聴いていただき
恐縮です。

> #HttpUnitを使用しても、ブラウザ毎の違いや、JavaScriptの
> #挙動まではテストできませんので、手作業のチェックは必要ですね。
> #あたりまえですが。

エミュレータゆえにブラウザの違いとか見え方とかがテストできない
のは確かに残念ですが、JSUnitを使うことでJavaScriptの単体テスト
は可能です。先日の「WebObjects〜」では使う機会が無かったですが、
これもかなり使えると思います。

             Hiroyuki Kubota
      http://www.tech-arts.co.jp
          mailto:kangol@....com
          kubota@....jp